子どものアトピーと子育てしながら趣味を楽しむ!

保育園に通う2人の男の子の母親。子育てして、気づいたことや趣味のモノづくりのことを書きます。

難しい

5歳のアトピーの男の子と4歳になった何ともない男の子を育てています。

 

アトピーってやっぱり難しい。ちょっと良くなったり、悪化したり、、親も少しの改善で喜んだり、落ち込んだり。

何にか良い方法がないかと、色々検索しちゃいます。今まで、色々やってみました。

数々をあげると、、

布団のダニ対策、アトピーが改善したと書いてあるクリームのいくつか、ヒノキ風呂、ヒノキオイル、ハッカオイル、皮膚に優しい洗剤、アマ二油、ヨーグルト

などなど

どれも期待してみるけど、続けたって良くならない、涙。今も継続してるのもあるけど、やっぱり根本的な問題があるみたい。

f:id:coucourena:20180818171750j:image

何とかしてあげたいけど、分からないのが辛い。難しい病気だね。