子どものアトピーと子育てしながら趣味を楽しむ!

保育園に通う2人の男の子の母親。子育てして、気づいたことや趣味のモノづくりのことを書きます。

病院は何も言わない

f:id:coucourena:20180812091233j:image

5歳のアトピーの男の子と3歳の何ともない男の子の母親です。アトピーが良くなるようにがんばっています!

 

小児科から皮膚科にうつって、今は3件目の皮膚科です。

医者はみんな、薬を怖がらずにしっかり塗って、スキンケアもちゃんとやれば成長するに連れて段々症状が改善するといいます。最初はステロイドが嫌だったけど、そんなこと言ってられない状態になり、言われた通り毎日塗っています。

ステロイドの副作用とか前は気にしていたけど、考えるとものすごく心のストレスになって自分が壊れちゃいそうだから

考えないように、医者の言う通り、、

 

毎回何で医者はあれやった方がいいとか、この方法を試してみたら、とか言ってくれないんだろう、、と不満に思います。医者はそういう不確かなことは言えないのは分かるけど、でも何とかしたいというこちらの気持ちに寄り添ってほしいなあって。

だからたまにネットで色々調べては良さそうなことはちょこちょこやっていました。