子どものアトピーと子育てしながら趣味を楽しむ!

保育園に通う2人の男の子の母親。子育てして、気づいたことや趣味のモノづくりのことを書きます。

金沢に旅行に行く

5歳のアトピーの男の子と4歳の何ともない男の子の母親です。

 

一度、少し長男のアトピーが改善したように思って嬉しかったのですが、、また戻ってしまった🤦‍♀️

絶対良くなると思ったのに、そう簡単にうまくいかないことが良くわかり気分がちょっと落ち込みます。

旅行やおばあちゃんの家にお泊りしたりして、身体がついていけなかったのかな。

f:id:coucourena:20180814214308j:image

旅行は金沢に行ってきました。金沢に子どもが楽しめる所があるのかしら、、と子連れ金沢に不安を感じてたけど、楽しんできました!

 

ビックリしたこと。欧米人観光客が多いのと、若者旅行者が多かったこと。

お友達やカップルで浴衣歩きしている若者が多かった!!絶対楽しいよね!

金沢は古いものが古臭くなく、センス良くキレイに配置されて街全体の雰囲気をオシャレにしている。お店の人もオシャレな人が多い!日本文化の良いところが洗練されて、若者に受けているっていうのは良いことだなーと思いました。

子どもたちは兼六園を走ったり、いつもと違う環境が(おもちゃを買ってもらったり、、)それなりに楽しかったようです。

f:id:coucourena:20180814220135j:image

川には稚魚が沢山泳いでいました。発展した街だけど、すぐそばに山があり、綺麗な川が流れているというのは気持ちがいいです。自然とともに暮らしているのは安心感があります。

子どもがいるからじっくり観光できなかったのでまた来たい。子どもたちも帰りの新幹線の中でまた金沢行こうねと言っていました。