子どものアトピーと子育てしながら趣味を楽しむ!

保育園に通う2人の男の子の母親。子育てして、気づいたことや趣味のモノづくりのことを書きます。

アトピーで入院

5歳のアトピーの男の子の母です。

食事を変えてから1ヶ月たった頃、変えたすぐ後は良くなったと思ったけど、やっぱりブツブツかいかいになりぶり返してしまいました、涙。

好転反応かなと、思うようにしてたけど悪くなるのはやはりショック。。

ちょうどその頃、病院に行く日で、痒そうな湿疹が出ているお兄ちゃんをみて

先生が

入院しましょう。

 

ガーン!

食事を変えて頑張ってきたのに、、

 

治療法を確認すると、掻くと皮膚の状態が悪化するので、包帯でぐるぐる巻きにして炎症を抑える、とのこと。

私はステロイドの内服や点滴が怖いのでそういう事はしないか確認しました。

今と同じ薬を塗って、包帯を巻くだけの治療だから、薬の量を増やすけどそれでまず様子を見てみましょう。と抵抗しようとする私に先生は優しくいいました。 

 

そして、何となく気持ちがモヤモヤする中入院することになりました。